激安だったので大量にチラシ印刷を刷れました

激安だったので大量にチラシ印刷を刷れました

僕は今市内の美術大学に通っている大学生で、アートデザインの勉強をしていますが、週に2,3回居酒屋でアルバイトしています。
そんなある日、ちょうどお店がオープンしてから3年たったので記念のイベントをするらしく、近隣の住宅にポスティングするためチラシを作る際、そのチラシ印刷のデザインをしてくれないかと店の店長にいわれました。
激安で印刷をお願いできるところをネットで見つけたので浮いた予算をバイト代につけてあげると言われたので、がぜん気合が入ります。
バイト代のため、それよりも勉強の成果を発揮するため(笑)自分自身でも惚れ惚れするようなデザインが出来上がりました。
店長がネットで見つけた激安のチラシ印刷のサービスはそうとう安かったらしく、その費用と僕のバイト代を差し引いても安かったようで、出来上がったチラシの量ものすごい大量でした。
しかしポスティング業者にかかる費用は安くならなかったようで、イベントがスタートする前に配り終えるため僕達バイトはお店のヒマな時は自転車でせっせと近くの家にチラシを配っています。
そう考えるとあまり割に合わない仕事だったのかもしれません(笑)。