海外研修のある関東学院高校

海外研修のある関東学院高校

関東学院高校が羨ましい今日この頃・・。
現在高校二年生の私は、来年の受験では東京の某外国語大学を第一志望にしました。
英語は小学生から塾で勉強しているので、ずっと自信があったのですが、少し進路に悩み始め・・。
というのも、英語が好きだから外大という安直な発想でいいのかという疑問に駆られたからです。
将来的には海外事業を展開している企業へ就職したいと思っているので、英語力を身に着けようと思い外大に決めました。
ただ海外事業展開と言っても色々な事業がありますよね。
物を作るだけでなくサービスや人材派遣等々。
私は働き出してからのビジョンがまだ上手く掴めない為、もっと他に色々な事を学んでおくべきなのではないか?と思うようになりました。
最近では経営学に少し興味が出ているので、普通の大学で経営学を専攻しようかなとも思っています。

先日関東学院高校に通っている従妹に久しぶりに会ったのですが、関東学院高校って海外研修があるんですね。
初めて知って本当に羨ましかったです。
だって高校で留学を経験してしまえば、自分のビジョンが明確化されそう。