関東学院高校の文化祭ってどんな感じ?

関東学院高校の文化祭ってどんな感じ?

つい先日、関東学院高校の文化祭に行ってきました!すごく楽しかったので少しここにも載せようと思います。
十一月にある文化祭ってちょっと珍しいですよね。
私の高校では九月半ばだったので少し遅いな、という印象を受けました。
ただ関東学院高校ってキリスト系の学校なので、クリスマスツリーの点灯行事やクリスマス関係の時期に文化祭を合わせているのかなと思います。
キャンパス内は凄く広くてきれいでした。
文化祭ヘは友達と三人で行きました。
関東学院に通う従妹のクラスがダンスを催すらしく、時間もそれに合わせて見に行きました。
ダンスの感想はまあまあ、といった感じでしたが、ただ円陣を組んだり、出し物が終わった後にハイタッチし合ったりとクラスメイトどうし仲は凄く良いんだろうなと思う印象を受けました。
今まで関東学院高校って勝手に女子高のイメージでいたんですけれど、共学なんですね。
私自身が女子高なので男女力合わせて文化祭を盛り上げる姿に感動しました。
どこの学校の文化祭もイイものですよね!