キリスト系学校、関東学院高校の魅力

キリスト系学校、関東学院高校の魅力

キリスト系の学校は日本にたくさんありますが、その魅力って何でしょうか。
私の高校は宗教色も何もない高校なので、クリスマスやイースターといった行事がある関東学院高校が羨ましいです。
関東学院高校は中高一貫の学校で、私の従妹も中学校からエスカレーターで進学したようです。
中学生当時、私は受験をするという考えを全く持っておらず、勉強よりも部活一本で生活していました。
なので高校受験の際には本当に苦しんだものです。
中高一貫ならばその点スムーズですよね。
それに高校に上がっても、中々クラスに馴染めなかったり、中学から高校への環境の変化についていけなくて中退する子も中にはいます。
中学の顔なじみや校舎が変わらないなら、そういった不安もありませんよね。
関東学院高校には一度文化祭で行った事がありますが校舎内はキレイでしたし、従妹曰く、クリスマスにはクリスマスコンサートも催されて、ツリーも点灯するようです。
女性ならきらきら華やかなキリスト系の学校に憧れて当然!?ですよね。