インスタグラムデビュー!いいねを増やすための方法は?

インスタグラムデビュー!いいねを増やすための方法は?

スマートフォンなどのモバイル端末で撮影した画像を加工したり、共有できるアプリケーション「インスタグラム」をご存じですか?実は先日、長年親しんだガラケーからようやくスマートフォンに乗り換えて、念願のインスタグラムデビューを果たし、現在「いいね」を増やすために何か良い方法はないかと思案中なのです。
やはり勢い込んで投稿したのに反応が薄いというのは結構寂しいですから。
そこでいいねを増やすために自分なりに考えた方法は、まず第一に訪問者を増やすことです。
訪問者を増やすためには、自分から他の人のインスタグラムを訪問し、足跡を残すこと!これが一番の近道ではないかと考えました。
投稿した画像にいいねが貰えたり、コメントが付いたりすれば相手もきっと嬉しいはずです。
そう考えて現在は、積極的に訪問したりコメントを残したりしています。
折角念願かなってスタートしたインスタグラムなので、沢山の人と画像や感動を共有したいと思っています。

インスタグラムのいいねを増やす方法のヒントは?

モバイル端末用のアプリケーション「インスタグラム」は、スマートフォンなどで撮影した画像の加工や共有等ができます。
スマートフォンの普及と共に多くの人が活用するようになったアプリケーションであり、画像に特化したSNSです。
インスタグラムに限らずSNSを始めた人がまず思う事は、訪問者を増やす良い方法は何かということでしょう。
折角画像を投稿しても「いいね」がひとつも貰えないというのは淋しいものです。
どうしたら訪問者を増やし、いいねを増やすことができるでしょうか?ヒントは「自分が読み手だったら」と考えてみることです。
SNSにアクセスし易い時間帯は?訪問したとき、いいねをクリックするきっかけになるものは?そう考えてみると、どんな時間帯にどのような画像を投稿すれば反応が集まりやすいか分かってくるのではないでしょうか。
自分が他の人のインスタグラムを訪問するときにきっかけになるものを考えてみると何かヒントが見つかるかもしれません。

インスタグラムは、いいねと仲間を増やす素敵なツール

ガラケーからスマートフォンに乗り換えて、念願のインスタグラムデビューを果たして数ヶ月。
始めたばかりの頃は訪問者もいいねも少なくて凹んだこともありましたが、訪問者を増やすため積極的な訪問が功を奏したのか、少しずつ訪問者も増えいいねを貰うことも出来るようになってきました。
時には投稿した画像にコメントを貰えることもあり、励ましやお褒めのコメントを貰えたときはとてもハッピーな気分になれて、また素敵な画像を撮りたいと感じます。
インスタグラム「いいね」を増やす戦略を探す
訪問してくれる人達の中には頻繁に訪問してくれる人もいて、お互いに訪問し合う内に以前から知っているようなそんな親しみも感じるようになってきています。
周囲の友達が楽しそうにやっているのを見て、羨ましく思っていたインスタグラムですが、始めてみると思っていた以上に面白く、はまってしまいました。
いいねやコメントを増やすだけでなく、インスタグラムは気の合う仲間を増やすことが出来る素敵なツールだと思います。