プログラムが充実のハッピーマム

プログラムが充実のハッピーマム

東京都認可・認証保育所であることに重きを置いてお子さんを預けられる親御さんが多いのですが、ハッピーマムは認可・認証保育所です。
その点は安心して預けることができますね。
基本理念に「親子の笑顔」を掲げて、常に親と子のコミュニケーションを大切にしているのです。
笑顔というのは親御さんだけに限らず、そこで働くスタッフにも共通していて、常に笑顔で働ける職場環境を目指していると言います。
スタッフのその笑顔は子どもたちにも安心感を与え、迎えに来る親御さんにも安心してもらえるというプラスの要素を生み出せます。
情操教育として実践されているのが「遊び」を通して「学び」を感じる体験型の学習であり、まず「プリスクール」は最高レベルの外国人やバイリンガルの講師が
母国語と第2言語で外国語教育を身につけていきます。
次に「体操教室」。
運動能力の基礎が伸びる幼児期。
楽しみながらチャレンジできるプログラムで運動能力が備わります。
そして「リトミック」によって音楽的なセンスも磨き、毎日の食事で学ぶ「食育」もハッピーマムの大切な情操教育の一つとなっています。