働くハッピーマムのスタッフたちの声

働くハッピーマムのスタッフたちの声

最後にハッピーマムで働くスタッフの人たちの声を聞いてみましょう。
新人のスタッフさんからは「先輩の指導が丁寧でわかりやすかったので安心して研修を受けられました」「地方の出身者ですが見学ツアーに参加ました。
寮も充実していて、上京するきっかけになりました。
」と働きやすいという意見が。
2年目の先輩は「前職で人間関係に悩んでいたのがここにきて自分らしさを出せています」と。
職場の雰囲気は大切ですね。
育児中のスタッフも時短で働いています。
「育児と仕事の両立の大変さを理解してもらえるので、とても働きやすい職場です。
」とママさん保育士さんには心強い環境ですね。
そんなスタッフを取りまとめているのが主任です。
主任は「全員が保育を楽しんで温かみがありますね。
」と園の雰囲気がいいと言います。
皆が楽しめる職場というのが何よりですね。
園には調理をする担当者もおり、日々、子どもたちの食事の内容を考え、少しでも健康に、かつ喜んでもらえるメニュー作りに励んでいます。
こういうスタッフたちの連携によって子どもたちのハッピーマムでの生活が健全になされているのですね。