リンパマッサージを広島で体験したい!

リンパマッサージを広島で体験したい!

広島に住んでいるOLです。
皆さんは、マッサージって通っていますか?私はリンパマッサージに興味があります。
名前は聞いたことがあったのですが、なかなか時間がなくて行けなかった私。
しかし、真夏がいよいよやってきて、体型がヤバい!と思い始めました。
一日中デスクワークなので、脚がむくんで仕方ないんです。
帰りは靴がきつくて歩いて帰るのもしんどいくらいに。
おまけに会社はエアコンがガンガン効いているので、血液のめぐりも悪く、疲れやすくなった気がします。
それに冷え症なんで、会社では長袖のカーデガンが欠かせません。
でも、男性が多い会社なんでエアコンの温度を上げるのもはばかられます。
男性は暑がりの人が多いですよね。
そんなわけで、リンパマッサージを広島で探すことにしました。
私の場合、ダイエットもしたいのはやまやまなんですが、まずはこの脚のむくみをなんとかしたい!と強く思ったからです。
ショップで働いている友達も脚がだるくて仕方ないと言っていたので、一緒に探すことにしました。

広島でリンパマッサージを探すなら

早速その子と、広島のリンパマッサージのお店を検索。
すると、驚くほどたくさんのお店がヒットしました!場所や料金、店内の写真などが詳しく載っているので、とても便利です。
私もその子も、気に入ったら何回でも行きたいと思っていたので、なるべく安くて通いやすいところを探しました。
そして、あるお店に決定。
ネットで予約をして、この間の日曜日に友達と出かけました。
それほど広くないお店でしたが、受付の女性がとても優しく案内してくれました。
まずは体で不調を感じている所はどこかとか、日ごろの生活リズムや飲酒・喫煙の有無などをヒアリング。
質問の答えを、エステティシャンさんが素早くカルテに記入していきます。
なんだか、病院みたいだなあと感心していると、「では、どうぞこちらへ」と清潔なベッドがある部屋へ案内されました。
そして、いざリンパマッサージを初体験!リンパがたまっているところは結構痛かったですが、じっくり1時間もみほぐしてもらうと、驚いたことにあんなにむくんでいた脚がほっそり。
体も軽くて軽くて、5キロくらい痩せたんじゃないかと思うほど。
広島のリンパマッサージ、おそるべし!

リンパマッサージは広島で!

広島のリンパマッサージを一緒に受けた友達も、すごく気に入ったみたいで、「次の予約もしていこうかな?」と言い出すほど。
私も体か軽くなって気分爽快!何より履いてきた靴がゆるくなっていたのにはビックリです。
歩いていてもあの脚の重た?い感じがなくて、ちょっと大げさに言うと背中に羽根が生えたのかと思うくらい。
その日の夜もぐっすり眠れて、朝もスッキリ起きられました。
いつもは脚がだるくて、足枕をしないと寝つけなかったのですが、その日の夜は本当にあっという間に眠りに落ちることができました。
もちろん、1度行っただけで効果が持続する訳ではないので、またちょくちょく通いたいと思っています。
広島でリンパマッサージができる店を探す
体が軽くなると、気分まで前向きになれるから不思議ですよね。
私、ダイエットにも挑戦する気満々です!リンパの流れがよくなると、ダイエットにもいいそうですよ。
皆さんも、夏に向けて、広島のリンパマッサージを受けてワンサイズダウンを目指しませんか?