池袋のサロンでも聞けるエクステの洗い方

池袋のサロンでも聞けるエクステの洗い方

池袋のサロンでエクステを利用する時に確認しておきたいこと、それは「洗い方」です。
実はエクステには汚れ防止用にワックスをコーティングしてあり、お湯ですすぐだけでも汚れが落ちるようになっているのです。
故に、自分の髪の毛を洗うように、きれいにしようと普通にシャンプーを使ってしまうと、逆にそのワックス成分を剥がしてしまい、パサついてしまいます。
編み込みについても緩みが出てきてしまうようです。
次にエクステを洗う場合のポイントをいくつか紹介しましょう。
取り付け・外しが自分でも簡単にできるものであれば外してシャワーで洗ってしまえばいいのですが、複雑なものはそうもいきません。
先ほど言ったように、シャンプーで洗ってしまうと良くないので、髪の毛についたまま洗う場合は、まずシャンプーが染み込まないように、コンディショナーをつけておくとシャンプーに影響されず流れ落とすことができます。
汚れが溜まりやすい頭皮の部分はマッサージをするようにしっかりと洗い流すようにしましょう。
シャンプー後、エクステの部分はタオルでトントンと水分を吸わせる程度にしましょう。
詳しくは池袋のサロンでしっかりヒアリングするようにしてください。