排卵検査薬の購入って

排卵検査薬の購入って

最近、薬局で、妊娠検査薬の並びに、排卵検査薬が置いてある事に気付きました。

排卵検査薬って、薬局で簡単に購入できるものなんですね。

調べてみたら、インターネットでも購入できるものがありました。

なんとなく、薬局で買うのがためらわれてしまうような場合は、インターネットでも安心の国産、排卵検査薬が購入できるようになっていました。

使い方も、簡単です。

特に、誰かに説明してもらうようなものでもないので、とても敷居が低い、検査薬だなと、感じました。

排卵検査薬の使い方

排卵検査薬を使用したからと言って、100%妊娠ができます、ってものではないけれど、自分の排卵日がわかることで、
妊娠しやすい時期を簡単に知ることができるのは、とても良いことだと思うので、もっと普及して、もっと、安く買えるようになったらいいな、と思いました。

検査日数が多く、何日分も入っているので、一本あたりにしたら安いのかもしれませんが、一本だけで使用するようなものではないので仕方ないのかもしれません。