2台目のトラックを買取るそうです

2台目のトラックを買取るそうです

私はつい先日、引っ越しをしました。
18歳から7年ほど一人暮らしをしていたため荷物が多くて大変だったのですが、引っ越し業者に頼むと結構な費用がかかってしまうので友達夫婦にお願いして手伝ってもらいました。
引っ越しの日が近づいてきたのでそろそろトラックを借りなきゃいけないね、とわたしが言うと友達の旦那さんがこないだトラックを買取りして家にあるから借りなくていいよ、との返事でした。
旦那さんが個人で持っていることに驚くと、以前友達夫婦が引っ越しをした際に買取りをしたということでした。
そんなものを買っても引っ越し以外に使い道無いのでは?と思いましたが、その旦那さんが実家の花屋を経営していることを思い出し納得しました。
安く購入しようとマニュアルミッション車を購入したそうなのですが最近の若い世代の子は男の子でもミッション車ではなくオートマチック車限定の免許を取る人が多いため、せっかく安く買取りしたのに若い従業員は運転できないとのことで旦那さんは落ち込んでいる様子。
しかし最近ではオートマチック車のものも多いので次はそれを購入するそうです。
私は全然車に詳しくないのでオートマのトラックがあることにびっくり。
いらないトラックを買取して資金運営
トラックもしっかりと消費者のニーズに応えてくれているのですね。