孫の入学祝いに贈るランドセル「ふわりぃ」

孫の入学祝いに贈るランドセル「ふわりぃ」

妹の子供が来年小学校に上がるにあたり、両親がランドセルを贈りたいとのことで、私に相談してきました。
CMでやっている「ふわりぃ」にしようかな、とのこと。
「いいんじゃない」と答えたものの、いくらぐらいするのかな、とお値段を調べてみました。
ほうほう。
実は両親はうちの子供たちにもランドセルを贈ってくれています。
二人とも男の子なのですが、私があまり吟味せずにノーブランドのものをネットで購入し、後からお金をもらいました。
両親からすると、それだと自分たちが贈ったという感覚が薄く、妹の子供には自分たちで気に入ったランドセルを選んでプレゼントしてあげたいという気持ちが強いみたいです。
子どものランドセルをふわりぃにしてみたい
第一候補は「ふわりぃ」ですが、それはCMでなじみがあるだけで、実際どうなのか、評判などを知りたいとのこと。
ずいぶん熱心な事前調査だなと感心してしまいますが、それもそのはず、両親にとっては初の女の子の孫、しかも双子ちゃんなのですから、そりゃあ気合い入りますよね。