四谷の月極駐車場探しは大変だと気付く

四谷の月極駐車場探しは大変だと気付く

大学を卒業後、就職した会社が四谷にあり、勤務も仕事量が多いので夜遅くまであると言うので、会社から近いところに住む場所を決めました。
実家で乗っていた車を東京でも使いたかったのですが、今住んでいる小型のマンションには駐車場がなかったため、近隣にある月極駐車場を探すことになりました。
僕の乗っていた車は、大型の車で、もともとスキーなどのウィンタースポーツも好きなことに加え、仲間で出かけることも好きなので、小さい車に変えようとすることは考えてはいませんでした。
四谷で月極駐車場を探してみたら、駐車場によっては車の車種を限定しているところがあり、ハイルーフやロールーフの中でも、中型か大型かなど車によっては、停められない場合もあることに驚きました。
また、都心の駐車場なので、代金は想像していたよりも高く、少しでも安い価格で借りられて、自宅から近い場所はないかとインターネットの駐車場検索サイトで探す日々でした。

四谷近隣にある月極駐車場を探してみる

四谷の月極駐車場探しに困っていたところ、会社の先輩から駐車場に関していろいろ聞くことができました。
駅から離れていて人気がないところだと、車上荒らしにあったり、防犯対策がしっかりしている駐車場を探すことが大切だということでした。
また、屋外の駐車場の場合、雨や風にさらされるので、車を大切に手入れしている人にとっては、汚れなどの対応が大変だということでした。
できれば、屋内で近くにあるマンションの駐車場などが、防犯面や管理面でもよいのではと指摘を受けて、四谷にある不動産会社にマンションで月極駐車場を貸し出しているところがないか聞いてみることにしました。

自分の住んでいるマンションは、小さ目のマンションなのですが、その近隣には大型の賃貸マンションが数多く建っていたため、その中の駐車場で空きがないか調べてもらったところ、何件か該当があり、詳細の用紙を出してもらいました。
その中に、自宅から近くの高級賃貸マンションの附属設備である駐車場が一件あり、早速見せてもらうことにしました。