欲しいギターを買うためにクレジットカード現金化が気になる

欲しいギターを買うためにクレジットカード現金化が気になる

僕は一応ミュージシャンで、音楽活動をやりながらバイトもしているから世間的にはフリーターという扱いだ。

普段は別にフリーターでもいいと思っていたのに、ちょっと大きいお金がいる時なんかだとやっぱり困る。

実は今、新しいギターが欲しくてそれが50万円する。

古いのが壊れたしせっかくだからと思ったんだけど、そんなに貯金はない。

むしろ毎月ギリギリでやっているからとてもそれを一発で買う余裕はない。

でもどうしても欲しいからローンでも組もうかと思っていた。

銀行でフリーターでも行けるローンがあると聞いて行ってきたら、収入が少ないので30万円しか貸せませんと言われた。

クレジットカードもあるにしても限度額が足りないしもうどうしようもない状態だ。

諦めようにも前からずっと欲しかったギターだし諦めきれない。

確か前にクレジットカード現金化というのが書いてある看板を見たことがあるけど、自分のカードで一体いくらになるんだろうか。

本当は我慢した方がいいし、クレジットカード現金化しても後で返さないと駄目だとは思うけど、やっぱりあのギターは欲しいんだよな…