空中ヨガって何?

空中ヨガって何?

初めて空中ヨガを見た方は、「何コレ!?」とビックリされるかもしれませんね。
私も、初めて見たときには驚きました。
空中ヨガとは、エアリアルヨガ、無重力ヨガとも呼ばれています。
天井からつり下げられたハンモックのような布を使い、ポーズをとるヨガのことです。
ハンモックにすっぽり入ってしまうと、赤ちゃんを抱っこするときに使う「スリング」のようにも見えます。
ハンモックを細くロープのように使ってポーズをとっているところは、サーカスの一場面のようでもあります。
ニューヨークで始まった新しいヨガのスタイルなのですが、最近、日本でも人気が出てきて、各地に教室もできているようです。
意外な場所にもあるようですので「うちの辺りは田舎だから・・・」と思わず、一度、インターネットを使って検索してみませんか?今は、お近くになくても、また新しい教室がオープンするかもしれませんし、空中ヨガに興味のある方は、アンテナを張り巡らしておくと良いのではないでしょうか。

初心者でもOK?空中ヨガスタジオを探してみませんか?

写真で見てみると、空中ヨガって初心者でもできるの!?と不安になってしまうかもしれません。
でも、空中ヨガこそ、初心者にもオススメのヨガのようですよ。
布で体を支えることで、取りにくいポーズも取れるようになるとのことですし、体への負担も少ないようです。
空中に浮くことでリラックス効果も期待できることと、自然に体の中心である体幹を鍛えることも注目されています。
海外では、セレブの間でも流行しているようです。
もちろん、日本でもタレントや女優だけでなく、一般にも広がり、各地に教室が開かれるようになりました。
各地の教室では、初心者でもOKの体験教室を開催しているようですので、興味のある方は、一度足を運んでみてください。
自分に合った空中ヨガの教室を見つけたい
きっと、新しい世界を感じることができることでしょう。
インターネットを使って、お近くの空中ヨガの教室を探してみてくださいね。
いろいろな教室のホームページをまとめて紹介しているサイトもあるようですので、ご活用ください。