フレブルと似ている容姿の犬がいる

フレブルと似ている容姿の犬がいる

フレブルと聞くと、あの愛嬌のある顔の犬が思い出されますが、外で散歩をしている人を見て、フレンチブルドッグにはいろんな色があるのかなと思う方もいます。
見た目がかなり似ているため、間違えやすいのですが、ボストンテリアという犬種もいます。
フレブルが白か黒など単色の犬で、ボストンテリアは白と黒の色がタキシードのように入った模様をしている犬です。
耳もよく見ると、フレブルがまあるい感じですが、後者は耳先が尖っている耳をしています。
フレンチブルドックかわいいと声をかえたら、ボストンテリアだったという話はよくあるそうです。
それも興味をもっている人でないと、気が付かないかもしれません。
しかし、性格はかなり異なるようで、フレブルが大人しいのに比べ、ボストンテリアはかなりやんちゃで元気なタイプの犬が多いそうです。
大人しいだろうと近づいて追いかけられたりなどもあるので、色と耳を確認してから近づかないと驚くこともあるので注意が必要です。