岐阜県の塗装を請け負っている会社のサービス内容

岐阜県の塗装を請け負っている会社のサービス内容

塗装業者と聞くと塗装しか行ってないイメージがありますが岐阜県内だけでも他のリフォーム工事を請け負っている会社もいくつかあります。
岐阜県だけで見ていくと雨ど、外壁のカバーの修繕だけでなく漆喰工事、木の汚れの洗浄など細かい箇所の修繕をしてくれる会社が結構ありました。
オプションのメニューの中で木の汚れの洗浄は最初見た時ピンと来ませんでしたが、大まかにいうと木造住宅の一部の洗浄のようです。
木造住宅は木の風合いが命。
素材を大事にしつつもきれいにする技術があることに驚きました。
元の素材を生かしつつ良い状態をキープできるなんてすばらしいです。
我が家も木造なので傷んでいる箇所だけ直すのではなくこういったサービスをオプションで追加するのもいいかなと思いました。
同じ岐阜県内と言っても何度も来てもらうのは申し訳ないので、傷んでいる所を塗装する際に一緒に依頼するつもりです。
まだシミュレーションしかしていませんが、想像以上にいいリフォームになるよう頑張ります。