ハッピーマムで気持ちもハッピー!

ハッピーマムに息子を入園させてから、なんとなくではありますが、家庭が明るくなったような気がします。いや、気がする、ではなく、実際にそうなのでしょうね。

特に夫がにこにこ笑うようになったのですから。というのも夫は、特に仕事が忙しいときは、なんとなくむすっとしているというか、テレビを仏頂面で見て、あとは、軽く晩酌してまるで私たちなんていないみたいにさっさと寝ちゃうんです。もちろん、仕事で疲れているというのはわかりますけれど、せめてちょっとくらい話をしたり、もう少しにこにこ笑ったりしてもいいんじゃないかなあ、なんて思ってました。そこで、ハッピーマムから帰ってくる息子ですよ。ハッピーマムに通うようになって、良い友達ができたのか、先生が素敵なのか、とにかく、よく笑うようになり、また、笑わせるようになったんです。

それからですね、夫が積極的に会話に参加するようになったのは。まさかこんな変化がもたらされるなんて、と、びっくりしています。